2006年02月13日

ウィルコムのメール障害が10日未明に復旧

設備障害により、全国でEメールの遅延が発生しているで報じられたメール障害が10日未明に復旧している。

【続報】ウィルコムのメール障害が10日未明に復旧

ウィルコムはサーバを増強し、障害を復旧している。

なお、Eメール送受信の遅延にともなう通信料金の取扱いについてによると、

2月6日(月)17:58から2月10日(金)1:30に発生いたしました当社Eメール送受信の遅延障害について、以下のとおり通信料金をご請求しない措置をとらせていただくことといたしましたのでお知らせいたします。


障害が発生していた期間の、Eメール通信料金は請求しないそうです。

まさに大人の対応ですね。

※※※2月19日追記

sakura-hee さんからコメントいただきました。
場合によっては「メール放題」利用者でも減額措置を受けられる可能性があります。


続・ウィルコム

先日のセンター設備の障害時の対応の悪さや、
オプション「メール放題」利用者が、今回の障害期間中の減額対象外に
なっていることに関しての苦情を、ウィルコムのHPの意見のところに送ったら
社内で再検討してくれて、
5日分の日割り基本料と、2/6(月)17:58 〜 2/10(金)01:30の間に
発生した通話料を減額してくれるそうです。





posted by W-ZERO3 at 02:14 | Comment(5) | TrackBack(3) | ウィルコムとの歩み
この記事へのコメント
メール放題にしている場合は何にも無しですか?
仕事でメールを利用しているので大変な損害を受けたんですけど。
Posted by sakura-hee at 2006年02月13日 18:02
sakura-heeさん

メール放題は特に特例措置はなさそうですね。

私もメール放題なので残念です。
Posted by ウィル at 2006年02月13日 19:22
先日の障害のウィルコムカウンターの対応や、障害期間中のメールの「メール放題」利用者としての苦情をメールしたら、5日分の日割り基本料と、2/6(月)17:58〜2/10(金)01:30の間に発生した通話料を減額してくれるそうです。





Posted by sakura-hee at 2006年02月18日 21:26
sakura-hee さん、本当ですか?

よかったですね。
言ったもん勝ちですね。

黙っていてもその措置をしてくれないと、公平じゃないと思いますけどね。
Posted by sakura-heeさん at 2006年02月18日 23:39
「メール放題」利用者全員に減額してくれないんでしょうか?
私の周りでウィルコムを利用している人がいないので
比べようがないんです。
苦情を言った者だけを減額にするのなら、セコイなあ。。。
Posted by sakura-hee at 2006年02月19日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

ウィルコムPHSのメール遅延障害は痛い!
Excerpt: PHS「EDGE」でおなじみのウィルコム(旧DDIポケット)が2月6日の夕方からメール遅延障害を起こしています。当社は社用の電話としてPHSを使っていて、私自身が@niftyアドレスあてのメールをPH..
Weblog: 無垢の木材で造作材を作る枠屋の日記
Tracked: 2006-02-19 09:47

ウィルコムのメール障害
Excerpt: ちょっと前に直りました。 「2月6日(月)17:58から2月10日(金)1:30」 ずいぶん長い間障害がでていたようで・・・orz 公式サイトでは 「システム増強で回復しました」 み..
Weblog: Idlers don't sleep. -ゴクツブシたちは眠らない-
Tracked: 2006-02-19 12:48

【ウィルコム】2/6~2/10 約80時間のメール通信障害
Excerpt: ウィルコム、メール障害によるユーザーへの対応を明らかに http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/10/10854.html がむば..
Weblog: PERSONA@BLOG
Tracked: 2006-02-19 18:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。