2007年06月29日

夏はW-ZERO3を虫除けに?!「電子蚊取り線香」

夏が近くなってきました。夏になると蚊が増えるので、ちょっと草むらに入ったりすると、刺されまくって大変だったりします。

虫除けスプレーもいいですが、においが嫌だったり、べとつくから嫌という人も少なくないでしょう。

そんなあなたに朗報です。なんとW−ZERO3を虫除けにするソフトが登場しました。

どんなソフトかというと、メスの蚊が嫌うとされる 8kHzのサイン波を繰り返し再生するというもので、これにより蚊を寄せつけない仕組みです。

このような原理の製品が売れまくっていないところを見ると、効果のほどは疑問ですが、ちょっと試してみたくなります。

いつでも使えるように、インストールしておくかな。


「電子蚊取り線香」は、Windows Mobile端末を蚊取り線香代わりに利用できるようにするソフト。人間の血を吸う妊娠中の蚊がオスの蚊を嫌う性質を利用し、オスの蚊の羽音に近い8kHzのサイン波を再生して蚊が近寄ってくるのを防ぐ仕組みだ。


W-ZERO3を蚊取り線香に変身させる「電子蚊取り線香」

posted by W-ZERO3 at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルコムとの歩み
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。