2008年05月03日

W-ZERO3[es] WS007SHを Vista にセットアップ

お出かけするので、最近買い換えたノートパソコンに、WS007SHをモデムとしてセットアップすることにしました。

新しいパソコンのOSは、Windows Vista です。ZERO3に付属のドライバは Vista ではエラーになります。

Vista用のドライバをダウンロードして、それを使う必要があります。

ここからUSBモデムドライバ(パソコン用)をダウンロードします。
W-ZERO3:シャープ

手順はここにあるように、ダウンロードしたファイルを展開し、
そのフォルダをドライバの場所として指定します。
W-ZERO3 [es](WS007SH)
USBモデムドライバ インストール手順


ドライバのインストールが終わったら、
ダイアルアップ設定を行います。

Vista での PRIN 設定はここです。

そこまでいけば、もう接続するだけなのですが、



恥をしのんでいうと、その後に721エラーに見舞われました。

これは、「リモートコンピュータが応答していません」という内容のエラーです。

ドライバのアンインストール、インストールをしたり、USBポートを変えてみたり、他のパソコンでテストしてみたり、いろんなことをやっても繋がりません。

で最終的にわかったのが、電話番号が違っているというオチでした。
正しくは 0570570711##64 でした。

同じエラーが出た人は、今一度確認を。

ここに載っています。

PRIN/各種設定・利用案内:


posted by W-ZERO3 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルコムとの歩み
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。